ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月22日

徳島のワンちゃん

今朝のニュースの映像は衝撃的だった.
とにかく落ちないでくれと祈っていた.
徳島のワンちゃん

日テレの番組でテリー伊藤は怒っていた.
私も怒っていた,行政の動きの悪さに.
そもそも17日にこの状態で発見されて,何で今頃の救出なんだ?

徳島のワンちゃん
レスキューの人たちにクレームはつけたくないが,あの場面,犬の専門家を前面に出してその指示で動くべきではなかったんじゃないかな?
空腹の犬を怯えさせずに引き寄せるように…

助けたには違いないが,ネットの上に落としたんだから.

落ちた場所がネット上で本当に良かった.

にほんブログ村 アウトドアブログへ





このブログの人気記事
平塚市平塚付近…
平塚市平塚付近…

近場に道の駅ができました(^^)
近場に道の駅ができました(^^)

同じカテゴリー(自然)の記事画像
12月23日,道の駅あしがら泊…
2023年10月…初秋
2023年9月…晩夏
2023年8月…盛夏
2023年7月…盛夏
2023年6月…雨夏
同じカテゴリー(自然)の記事
 12月23日,道の駅あしがら泊… (2023-12-26 22:59)
 2023年10月…初秋 (2023-11-27 21:56)
 2023年9月…晩夏 (2023-10-22 17:59)
 2023年8月…盛夏 (2023-09-15 00:30)
 2023年7月…盛夏 (2023-08-09 23:30)
 2023年6月…雨夏 (2023-07-10 22:26)

Posted by tonicwater at 20:51│Comments(4)自然
この記事へのコメント
はじめまして。

助けるならもっと早くできたですよね。

ただ・・・今後その犬はどうなると思います?

保護された野良犬がどうなるかを考えると虚しいですね。

だれか引き取ってあげてください。
Posted by 南風 at 2006年11月22日 21:10
南風さん こんばんは.

このワンちゃん引き取りたいという問い合わせがかなりある様です.

こんな辛い思いをしたのですから,いい里親に巡りあい,幸せになってもらいたいものです.
Posted by tonicwater at 2006年11月22日 23:40
今日もワイドショーでやってました。
地元より大きく報道されてますね(苦笑)
しかも「崖っぷち犬」とか名前つけられてます。

レスキューの様子見ましたが、現場は急斜面でプロといえど命がけです。
ネットも現場の状況に合わせて作ったようですね。

通常業務があっただろうし、本来業務に支障が出ないよう体制も組みなおしただろうし、救助にあたった隊員の皆様、お疲れ様でした。
Posted by 南風 at 2006年11月23日 09:34
このニュース、アタシもドキドキしてみてたよ。
このワンくん救助されてよかったね♪
アタシが見たときで全国から30件里親希望が来てるとか。
ニュースになっただけまだそういう機会が与えられて幸せだつたのかな・・・って思っちゃった・・・
レスキューの人も大変だったと思うけど、なんかそう思っちゃった自分がちょびっと悲しくなっちゃったよ・・・
どのワンもニャンも他の動物もみんなニュースになれば幸せの機会与えられるようになるのかな・・・って思っちゃったんだ・・・
Posted by Gavi at 2006年11月27日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳島のワンちゃん
    コメント(4)