ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月21日

しばらくは安泰かな

SB食品ハバネロペッパー

SBのスパイスを置いているスーパーでもあるとは限らない.
だから見つけたら多めに買っておく.

しばらくは安泰かな

カレーでも麻婆豆腐でも食卓での手軽な辛さアップに.






ハバネロベースのサドンデスソースとタバスコ.

しばらくは安泰かな

すべてもらいもの.

タバスコは最近私にはもの足りないのでもっぱら妻用.


おなじみの鷹の爪.

しばらくは安泰かな

麻婆豆腐には細かく切って豆板醤といっしょに炒める.
カレーや煮込み料理にはへたを切って丸ごと煮込む.



唐辛子は鮮度を保つために冷暗所で保存しましょう.

このブログの人気記事
平塚市平塚付近…
平塚市平塚付近…

近場に道の駅ができました(^^)
近場に道の駅ができました(^^)

同じカテゴリー(食餌)の記事画像
2022うなぎキャンプ
うなぎキャンプ2020
鰻キャンプ2019
鰻キャンプ2018
鰻キャンプ2017
臭いけど美味いんだよね〜
同じカテゴリー(食餌)の記事
 2022うなぎキャンプ (2022-07-13 20:59)
 うなぎキャンプ2020 (2020-07-09 20:59)
 鰻キャンプ2019 (2019-06-16 09:39)
 鰻キャンプ2018 (2018-05-30 18:59)
 鰻キャンプ2017 (2017-06-17 06:59)
 臭いけど美味いんだよね〜 (2017-01-16 21:11)

この記事へのコメント
我が家の場合、こんなにあったら一生使えちゃいそうですが....
カレーも中辛でも辛いと感じてしまいます.....
Posted by あがちゃん at 2007年12月21日 23:10
以前、頂いたハバネロカレー、最高に美味しかったです。
あの辛さは癖になりますね。。
辛いものはダイエット効果があるって本当!?? 笑
Posted by taka at 2007年12月21日 23:20
我が家は七味1本でも、1年は持ちます。
あがちゃんと同じくカレーは甘口か中辛で十分です。

toniさん、体気をつけてくださいよ~!
Posted by yuta at 2007年12月21日 23:26
タバスコは大好きですが、鼻にくるわさびの「つ~ん」は得意としません。
わさびソフトなど論外!
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月21日 23:34
【あがちゃん】

ウチの妻と娘と同レベルだと思われます.
ようするに普通です.

“辛くて食べられない” と言いつつ我が妻は意地になって激辛カレーを作っているようです.


【takaさん】

あの時のはルー1箱分(6人前)に生ハバネロ3個入っていました.
あと生姜とニンニクがもの凄くたくさん入っていたはずです.


【yutaさん】

七味というと吉野屋の七味はチンピばかりでいくらかけても辛くない…

>>体気をつけてくださいよ~!

ウォシュレットがあればなにも怖くないですよ~


【わいえすとーさん】

椎茸の姿焼きにワサビ醤油掛け…今度いかがでしょうか?
Posted by tonicwater at 2007年12月22日 00:33
SB食品ハバネロペッパー が販売されてるんですね(知らなかった。。)
早速、スーパーに行ってみます
takaさんが喜んでくれるといいなぁ~~~(笑)

以前、頂いたマーボー豆腐が美味しかったです
また、食べた~~~い味です♪(*^m^*)
Posted by いがちゃん at 2007年12月22日 00:52
サドンデスソース、気になります~
我家ではタバスコのハバネロソースを使ってますよ~
昔ほど辛いのが好きではなくなってきたな~
っていうか食べれなくなった・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2007年12月22日 01:04
【いがちゃん】

ハバネロペッパーよかったらお使いください.

あの時の麻婆豆腐,前回のカレーは生ハバネロを使いました.
生ハバネロは腐り易いので冷凍保存しております.

激辛ヒーヒーフーフー…ダイエット効果ありますよ~


【mbさん】

>>食べれなくなった・・・(笑)

私はトシとともにさらに感覚が鈍くなってきたような…

サドンデスソースはトップマートで,SBハバネロペッパーはダイエー,フードワンにあります.
Posted by tonicwater at 2007年12月22日 01:25
ボクも辛党だと自身思ってましたが、
toniさんのサドンデスソースをいただいたときには
恐れいりました(><)
まだまだ自分がお子ちゃまだと痛感しました
Posted by スタちゃん@夜勤中 at 2007年12月22日 03:34
面倒くさがりな性格?なので、出されたものをそのまま食べることが多いです
唐辛子&にんにくを加熱した辛さが自分的には好きですね
Posted by nori1965nori1965 at 2007年12月22日 09:23
「お子ちゃま」なんで、辛い物はあまり食べられない私からしたら、驚異(・・)です。

決して辛いの嫌いじゃないんですが、体質的に(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月22日 15:04
こんばんは。
辛いのは苦手ではありませんが、いわゆる「激辛」は少々ブルかみます。笑。
サドンデスソース、はじめて頂いたのは2月のPICAでした♪
Posted by yn223 at 2007年12月22日 22:40
辛いものは基本的に好きなのですが、最近は、限界を追求するのはやめました。10年ほど前に、札幌のマジックスパイスという、スープカレーのお店で辛さレベル最上級(辛さの名称は確か虚空?)を食べて、3日間ほど苦しんだ記憶があり、これ以来抑え気味です。

このお店、現在は、下北沢?に支店がありますので、オヤヂ’S有志で挑戦しますか?
Posted by マシン at 2007年12月22日 23:06
どうもお。今回は遅れてしまい、激辛スパイス?を味わうことが無く
次回に期待します。(といいつつも辛いのは基本的には弱いです。私も「おこちゃま」かな^^)
Posted by みみすけ at 2007年12月23日 11:59
激辛…大好きです
ハバネロ…気に入りました♪
…ダイエット効果…あまり期待できないと………
だって…私見ればわかるでしょ?(笑)
Posted by 犬ばか at 2007年12月23日 19:08
【スタちゃん】

サドンデスソースは比較的ドボっとでちゃうんでね~

鍋料理に1滴,あたたまりますよ~


【noriっちさん】

noriさんにの辛さに対する強さは私より上かも?ですね~

>>出されたものをそのまま食べることが多いです

奥様の機嫌をそこねないためにはそのパターンがベストです.


【寅海苔さん】

たとえば,バニラアイスクリームにブラックペッパー.
甘いものに香辛料も合うんですよ~

もみじまんじゅうには…考えておきます.


【ynアニキ】

>>2月のPICAでした♪

もう10ヶ月たちましたね~

サドンデスソースとジントニック…いいマッチングだったでしょ~


【マシンさん】

行ってみたいですね~

多分私最高ランク食えると思います.
ただ少なくとも翌日を棒に振るのでほどほどのランクで妥協ですね(笑)

オヤヂーズでですか?
辛さでマイって酒が飲めなくなっちゃいますよ~


【みみすけさん】

>>私も「おこちゃま」かな^^

まず普通の一味唐辛子を味噌汁に入れることからトライしてみて下さい.

ちなみに辛味強さランク(知る限り)

A+ nori,taka,toni
A わいえす,スタちゃん
B+ nut’s,yn,犬ばか

C あがちゃん

おこちゃま yuta

みみすけさんはBくらいでしょうか?


【犬ばかさん】

ダイエット効果はありますよ~
口から火を吹くほどずっと使い続けて1ヶ月ほどで効果が表われ始めると思います.(たぶん…)
Posted by tonicwater at 2007年12月23日 21:39
私も、辛いものには目がないのです。
ハバネロ!これ、よさそーですね。
近所、探してみます。
Posted by ゆうさん at 2007年12月26日 08:25
【ゆうさん】

SBなんでどこでもありそうな気がするんですが,ない店もある…やはり特殊ものということなのでしょうか?

今現在私が確認したところ,ダイエーとフードワン(いずれも神奈川県央の店舗)にはありました.
Posted by tonicwater at 2007年12月26日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しばらくは安泰かな
    コメント(18)